とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

WAQ Alpha T/C SOLO DXのフロントウォール使ってみた

WAQのAlpha T/C SOLO DXのレビューを以前あげましたが、追加でフロントウォール購入したので、早速使ってみました

hisacamp.hatenablog.com

Alpha T/C SOLO DX+フロントウォール

これがフロントウォールです

こちらも、余裕がある袋に入ってます

色はもちろん、テントと同じ色です😄

 

テント本体に接続すると、こんな感じ

テント伸びました

ソロテントのサイズでは無いですね😅

 

内部空間が広がります
f:id:hisacamp:20240518204552j:image

中から見るとこんな感じ

かなり、広く感じます

元々、デュオでも行けるサイズですが、これなら3人でも余裕そう

薪ストーブ入れても、デュオで余裕な広さ

メッシュ窓にも
f:id:hisacamp:20240518204611j:image

夏なんかは、メッシュ窓になるので、両方解放すれば、かなり気持ち良く過ごせそうです

真夏は、キャンプしたく無いけど🤣

気になるところも
f:id:hisacamp:20240518204634j:image

このフロントウォール、ファスナーとかで固定している訳ではなく、上からかぶせてるだけ

内側から見て、左側はまだトグルで留めれるのですが、右側はなにもなし

上の画像のように、微妙に隙間があいて、風ふくと普通に吹き込みます

次は、クリップかなにかで留めておこうか🤔

 

そでも圧倒的な生活空間
f:id:hisacamp:20240518204710j:image

これまで、ソロのパップテントでひたすらキャンプしてたので、テントの中でこれだけの生活空間確保出来るテントは初

余裕があるって、すばらしい


f:id:hisacamp:20240518204734j:image

フロントウォール、完全に閉めずに、片側開放するアレンジも有りそう

ただ、公式なものではないので、別途バンドかなにかで、留めておく必要有るが…

 

これから、暑くなるのでキャンプの頻度減りそうですが、フロントウォールもしっかり使っていこうと思います👍️