とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

GWのキャンプは雨でした

f:id:hisacamp:20240502171742j:image

今年のGWは、天候がよろしくない

天気予報見て、晴れそうな5/1に直前に予約してみたが、どんどん雨予報延びて雨…

まあ、雨のキャンプもいいかなと、雨のキャンプへ

f:id:hisacamp:20240502174108j:image

今回は、亀山にあるキャンプ場へ

キャンプ以外にも、キャニオニングとかもやってますね

 


f:id:hisacamp:20240502174238j:image

テントは、朝の時点では昼から雨あがる予報だったので、WAQのAlpha T/C SOLO DX

跳ね上げスタイルで使うと、雨漏りするとのことで念の為、シルナイロンのタープも持って行きましたが、このスタイルで


f:id:hisacamp:20240502174624j:image

ザーザー振りじゃないのと、天然の屋根で少し雨が遮られるので、雨漏りすることなく過ごせました

雨の中、急いで設営

シトシト雨なら、タープ使わずこのスタイルが良さそう

しばらくは、雨よけながら、何時もの読書

 

f:id:hisacamp:20240502174949j:image

暗くなりかけてきたら、お昼をそこそこにして、肉を

ベルモントの鉄板で肉を焼きます

 


f:id:hisacamp:20240502175016j:image

あと、売れ残った関係で100円でアスパラガス

ただ焼くだけで旨い!!


f:id:hisacamp:20240502175042j:image

思ったより寒くて、残ってた薪で焚き火したり


f:id:hisacamp:20240502175127j:image

夜は、フロントウォール導入

この使い心地は後日