とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

ワークマンの耐熱フィールドテーブル


f:id:hisacamp:20240620194114j:image

ワークマンのテーブルがかなりお手頃価格になっていたので、思わず購入

購入したのは、耐熱フィールドテーブル

お値段499円!!ただ、定価も税込1900円と元々激安😅

 

耐熱テーブル組み立て

f:id:hisacamp:20240620194136j:image

テーブル本体は、こんな感じの袋に入ってます

テーブルの色は、グレー、ブラック、ネイビーの3色展開

今回はグレーを選びましたが、色によって収納袋の色が変わるかは不明😅


f:id:hisacamp:20240620194147j:image

中身はこんな感じ

脚とテーブルが別れてます


f:id:hisacamp:20240620194217j:image

脚はバンジーケーブルでつながっていて、組み立ては簡単


f:id:hisacamp:20240620194230j:image

主要なパーツには、inside、outsideの表記があるので、一度組み立てれば迷わないと思います

最初組み立てた時は、説明書みてなかったので、outsideといっても、x,yどっちのoutsideだ!?って思ったりも…


f:id:hisacamp:20240620194254j:image

脚を組み立てたら、梁の役割をするポールを


f:id:hisacamp:20240620194305j:image

これは、insideが一方向しかないので、すぐわかる😄


f:id:hisacamp:20240620194319j:image

あとは、天板はめて完成


f:id:hisacamp:20240620194330j:image

天板にも、方向の表記あります

ほぼ、直感で組立可能なテーブルです

サイズ感
f:id:hisacamp:20240620194348j:image

ロースタイルで使うと、食材切ったりするのに、ちょうど良い高さです
f:id:hisacamp:20240620194409j:image

キャプテンスタッグのラコンテ ロースタイル イージーチェアを10年近く愛用してますが、ちょうど良い組み合わせです

ロゴスのあぐらチェアとも相性良いと想いますよ


f:id:hisacamp:20240620194426j:image

一段低い、テーブルにバーナー置いて、ワークマンテーブルで食材仕込み、いい感じの高さです

普段は、スノーピークのオゼンライトと、上に写っている黒いテーブル組み合わせて使っていたのですが、ワークマンテーブルとの組み合わせの方が快適ですね