とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

Amazonで売ってる安物Golezero似ランタン

f:id:hisacamp:20240402205114j:image

夜過ごすランタン、ソロキャンプ始める時は、なるべく明るいランタンが良いとおもってたが

静かに過ごすソロキャンプだと、明るすぎるのも考えもの

明るさ調整できて、コンパクトなものといえば、お約束のランタンなのですが…

 

 

AmazonにでてるLEDランタン

Amazon

https://amzn.to/4cJ3bFT

小型計量LEDランタンといえば、golezeroのランタンでしょうが、駄目だと分かってて購入したパクりランタン


f:id:hisacamp:20240402205538j:image

golezeroの偽物ですね

しかも、2つセット😱


f:id:hisacamp:20240403213751j:image

一つ買うと、もう一つついて来る!

訳ではなく、最初から二個セット

 

中身の確認


f:id:hisacamp:20240403213901j:image

中身確認すると、LEDランタンと付属品

この値段で三脚まで付いて来ます


f:id:hisacamp:20240403214038j:image

正直三脚は安っぽさ全開ですが、ランタンとして使うなら有りか🤔

 

夜使ってみる


f:id:hisacamp:20240403214211j:image

夜最大の明るさで灯すとこんな感じ

なかなかの明るさ


f:id:hisacamp:20240403214349j:image

明るさを絞ると、こんな感じ

個人的には、明るすぎるのもどうかと思ってるので、丁度良い明かり

テント内では


f:id:hisacamp:20240403214528j:image

十分過ぎる明るさ

これが、毎回充電できれば完璧ですね

付属品もバッチリ?


f:id:hisacamp:20240404173342j:image

マグネット付きの、ランタン底に付けるカバーが付属


f:id:hisacamp:20240404173441j:image

鉄製のポールや、テーブルにくっ付きます

磁力もなかなか強いですよ


f:id:hisacamp:20240404173616j:image

三脚穴も有るので、磁石がくっつかなくて、不安定な場所では、このような形に

シェードも付いてるので、付属品すべて使うとこんな形になります

 

モバイルバッテリーにもなります
f:id:hisacamp:20240404021018j:image

USB端子が二つついており、Type Cがランタンの充電、Type Aがスマホなどへの給電です


f:id:hisacamp:20240404173209j:image

ちゃんとスマホ充電できてます

容量は2200mAhなので、大容量では無いですが、いざという時に使えるので良いですね

安いが、しかし問題もf:id:hisacamp:20240404173802j:image

製品のバラつきが大きいようで、片方の磁石が簡単に取れました

さらに、磁力付きのカバーが緩く、グラグラ

値段相応…

Amazon

 

こんな問題も有りますが、安く便利なランタンが手にはいるので、サブか予備で使うには良いのでは無いでしょうか

私は、焚き火する時は、基本ランタン付けないので、これぐらいのランタンでも大丈夫😅