とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

100均のキャンプ道具達

f:id:hisacamp:20240330180712j:image

100均で色んなキャンプ道具売ってますが、今回は100均だけど、100円じゃないシリーズ。

 

ハンギングラック

f:id:hisacamp:20240330175657j:image

こちら700円です。

箱の写真には、フックも写ってますが、別売り(フックは2個100円)。


f:id:hisacamp:20240330175912j:image

組み立ても簡単

そして、スチール製なのに軽いのが良いですね!

組み立て式だし👍️


f:id:hisacamp:20240330180132j:image

収納時はこんな感じ

すでに、フックを4つ付けています

この後紹介する、サイドに付けるサイドオーガナイザーもまとめて収納袋に入ります


f:id:hisacamp:20240330175440j:image

組み立てて、サイドオーガナイザーもつけました

ここに、箸とか収納しておくと便利ですね

ソロキャンプなので、入れるものが無い😅


f:id:hisacamp:20240330180456j:image

ひとまず、シェラカップとトングを引っ掛けて、雰囲気だけ

うん、私のソロキャンプだと、映え無い🤣

ただ、キャンプの玄人感はでると思います

 

風防

f:id:hisacamp:20240330180811j:image

続いて、風がある時に必須、アルミ風防

こにら500円

最初は、保護用のシートが付いてるので、はがす必要あり


f:id:hisacamp:20240330180909j:image

これが、はがしにくく、残る…

まあ、暇なときに少しずつきれいにしていきます


f:id:hisacamp:20240330180635j:image

風防自体は、小さいサイズのOD缶にウィインドマスターのせて、十分な高さ

CB缶のバーナーなら余裕です

 


f:id:hisacamp:20240330181059j:image

ただ、100均クオリテイか、収納袋が最初からほつれまくり

さらに、折り畳み部の細かい凹凸が、ほつれた意図に引っかかり、ひどくなる😨

まあ、傷なんて入るんだから、バンドかなにかで止めて、裸で持ち歩きます

 

最近の100均は侮れない

この2つ+アクセサリー含めて、1600円+税です

 

キャンプ先からお届けしました~