とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

チタン焚き火台【ベルモントTABI】

f:id:hisacamp:20240418213201j:image

焚き火って、非日常

非日常こそが、キャンプの醍醐味だと思ってます

そこに、チタンの焚き火台、チタンと焚き火、どちらにもロマンが😍

チタンの焚き火台
f:id:hisacamp:20240418213507j:image

ベルモントから発売されている、チタンの焚き火台TABI

チタンで軽いだけでなく、組立前はかなりコンパクトに収納できます

もともと、登山で焚き火で調理する為に購入したもの

 

なかなか出番が無かったので、デイキャンプで使ってみた

ベルモント(belmont) 焚き火台 TABI グリルエクステンション付き BM246 調理器具 アウトドア キャンプ 焚き火 BBQ バーベキュー
by カエレバ

 

 

組み立ても簡単
f:id:hisacamp:20240418213850j:image

収納時は平らですが、組み立てると立体的になります

組み立ても簡単で、初回なので板の向きを確認したり、すこし時間かかりましたが、2回目以降は焼き入れされて癖もついて、組み立ても早くなりそうです

早速火入れ

下にちゃんと焚き火シート敷いて火入れ
このシートもベルモントの焚き火プロテクトシート

アウトドア キャンプ Belmont 焚き火プロテクトシート BM-259
by カエレバ

山で使うこと考えたら、その辺に落ちてる枝で焚き火するのが良いのですが、余ってた薪で😅

調理にも使えます

f:id:hisacamp:20240418214044j:image

専用の焼き網もついて来るので、コンパクトな焚き火台なのに、調理にも使えます

今回は100均の鉄板使って、総菜温めただけですが😅

軽量で、使い勝手抜群です


f:id:hisacamp:20240418214104j:image

あと、なにかと話題なイナバの缶詰温めてみたり😁

一度使うと美しいチタンブルー
f:id:hisacamp:20240418214129j:image

チタンといえば、焼き色、チタンブルー

使った後に裏返してみると、美しいチタンブルー

UL突き詰めるなら、焼き網置いてくなど出来るので、かなり使い勝手良い焚き火台だと思います

 

ちなみに、ふるさと納税にもあったりします

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TABI(グリルエクステンション付) ソロキャンプ グリル網付 専用ケース付 焚火台 キャンプ用品 アウトドア用品【033S006】
by カエレバ