とりとめのないキャンプのブログ

キャンプについて、とりとめなく話します

コメリのソフトクーラー


f:id:hisacamp:20240907180507j:image

近所のコメリに行ったら、気になるソフトクーラーバックが

実は私、寒い時期しかキャンプ行かないので、100均の保冷バックとワークマンの保冷コンテナしか持ってないんですよね

ハードケースの保冷バックはかさばるので、某有名なソフトクーラー買うか悩んでたのですが…

コメリのクーラーバック
f:id:hisacamp:20240907180751j:image

まさかのコメリに、色んなクーラーバックが

その中でも、タフクーラーがかなり良さげ

気温40℃で、8時間放置後の氷残存率がこの値とのこと

容量、上がるほど残存率アップ👍️

ラインナップは5L、12L、20L

今回は12L購入しましたが、2980円でした、某有名クーラーの1/3ほど

 

保温も出来るらしい
f:id:hisacamp:20240907180830j:image

保温なら5Lがよさそうかな😅

飲み物だけなら、冷蔵も保温も5Lが活躍しそう

5Lは1980円、これあっても良いかも

 

20Lでも3980円なので、これはお買い得ですよ!

12L買ったので次のキャンプで、試してみます!!